2014年06月02日

運動会

初めて神奈川の4年生の孫の運動会に行ってきました。

今のこの少子化の中でこの小学校は1000人以上のマンモス校。
一番驚いたのは整然と行動できること。

今はなんだか落ち着きのない子が多いと聞いていたけど
ここは単独行動をする子がいなかった。
夫は高校生のような落ち着きのあった言っていた。

それと肥満の子がいないのにはビックリ。
そういえば親の方もアメリカ型の肥満は見なかった。
町の中のほうが村意識があって他人を気にするのかなと思って
これは良い方に作用しているなと思った。

先日のテレビでコンビニと肥満の因果関係を言っていたけど
そういえば子供の家の近所にはコンビニを見なかったけど・・・・。

孫は徒競走が自慢。
一番を走ってきたけど地面や観客ばかり取れて写真を撮ることができなかった。
がっかり!
子供から来るビデオを楽しみにして!
行動などはたくさん撮ってきた、いつも見られるから楽しみ。

下の孫ともいっぱい遊んでNHKも見物して楽しい日々だった。
そういえばNHKを見物した日はスタジオパークに堂本剛が出るとかで若い子が
いっぱい、背の低い私は人々の肩越しにチラッと見ました。そうかあの子が
堂本というのかと思って話も聞かずに帰ってきました。
ファンに怒られそう!






Posted by レーズン at 12:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。