2014年06月03日

2日にコミュニティのメンバーで我が田舎に蛍見物を約束していました。

昨日は昼から雨、それもひどくなってくる。
携帯の天気予報の雨のレーダーを見続けたら時間毎に雨雲がどんどん移動
蛍が出る8時頃は雨雲は抜けると判断。
雨の中を出発(もちろん傘持参)田舎に着く頃には雨も上がった。


アマチャカメラマンの人が一緒だったので
一年で今だけにしか取れない私の大好きな構図、
山の中腹を通る銀河鉄道777のような列車と水を張った田んぼに映る列車
の2重の銀河鉄道を写して貰った。ちょっと映像は流れたようだったがそれでも
きれいに写っていた。自分のカメラではなかなかうまく行かないので嬉しかった。

蛍は雨上がりの少し寒気だったのか余りたくさんは出ていなかった。
ここでも飛ぶ蛍が水の張った田んぼ映って二重に美しい景色が見られる予定だったが
蛍が少なかった、私たちが光のトンネルと名づけた所もまだまだ少ない。
いつもは一番出る堰のところが一番少なかったがみんな喜んでいただけた。
今年は寒いのかな、来週は蛍祭り、この頃が一番良いかも知れない。

公園のレストランで夕食。
何気なしに入ってみんなで注文、温かいうどんを頼んだのになかなか出てこない。
メニューを見たら八時がオーダーストップ、入ったのは八時半。
なかなか出てこない訳がわかり、みんな納得。
これだからおばさんたちは嫌われるよね。

レストランを出た9時過ぎには蛍はほとんど居なかった、
田舎の蛍は7時半出勤、9時帰宅?
私達が帰りついたのは11時すぎ。
我が家のレタスも持って帰っていただけたし、大きなグミももいで食べていただけたし
私は自己満足、皆さんは?









Posted by レーズン at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。